ベトナミーズナイト☆゜・*:.。..。.:*

クリスマスイブイブの夜、acoさん起案で、六本木のベトナミーズレストランに女子3人が集いました。
私にとってベトナム料理は、おそらく二子玉のジャンズ以来7~8年ぶりではないかと。
f0192531_12504182.jpg
素敵な空間、インテリア、おいしいワインとお食事を目の前に、ガールズトークのテーマは、「アメリカの民主党と共和党」「ビッグ3の今後」「日本企業の残業事情」というなんとも社会派なwww
いやいや、その後に紅茶教室や紅茶のお話、京都のお話、来年行く予定の海外旅行のお話もしましたよん。
ていうか、京都行ってからもう10日経とうとしてるのか。。。早いナ。
f0192531_12505549.jpg
ベトナム料理はタイ料理に似てる、というイメージだけもって行きましたが、一言でいうと、そうそう、辛くないタイ料理でした。
f0192531_12514582.jpg
海老トーストが、おいしかった。
ベトナム料理は、野菜たっぷりでさっぱり、ヘルシーです。
ベトナムの人で、ぽっちゃりしてる人ってあまりいないもんね、って。
f0192531_12511072.jpg
ベトナム料理を習っていたacoさんおすすめの生春巻き。
具だくさんがいいね。
でも個人的に、acoさんが作る挽肉と空芯菜入りの生春巻きの方が好きかな♪
f0192531_12513432.jpg
メインにベトナム麻婆豆腐、お食事にあんかけ焼きそばをいただき、シメは、ベトナムコーヒーです。
練乳うま♡
次きたら、デザートで豆花が食べたい。
おなかいっぱいすぎて食べられなかったです。

f0192531_133781.jpg

acoさんから、クリスマスプレゼントで柚子のバスソルトをいただきました。
お風呂グッズってもらうとうれしいね。
この冬、大活躍しそうです。

つか、私だけ手ぶらでごめんなさ~い××
素敵女子失格だぁ。ていうか、この日がどんな集いかよく把握してなかったのよ~ん。
よくわかんないまま、待ち合わせ場所にばたばたとたどり着いたという、約束続きの日々でした。
今年は妙に人気アル;$






ベトナム料理を食べて、改めて私はタイ料理が好きだと気づいた。
早くあの元新大久保のお店、復活して欲しい~~~~と切に願う。。。

[PR]
by yu-miss | 2008-12-25 10:27 | らいふすたいる☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧