京のおみや

祇園四条から、急ぎ足で河原町~烏丸方面へ。
鴨川。
お天気がよくて本当によかった。
12月だというのに、汗だくでした。
f0192531_11163014.jpg
さーて、はらもいっぱいになり、15時からのお客さんに「京都行くんですよーおみやげ買ってきますね~」って宣言したので、京の甘味を買いに向かいました。
つか、自分も食べたいw
もう木々も冬を迎える準備をしていました。
f0192531_11164419.jpg
前回も行った和カフェ併設の和菓子店で最中とぼたもちを購入。
あんこが甘さ控えめでボリュームあっておいしいから、リピーターになってしまった。
なんとなく。。。このお店の字みたことあるかも?と思ったら、銀座三越にも入ってるらしいwww
それじゃ、京都土産にならん!
ということで、友達に頼まれていたけど、「無理にはいいよ」といわれてた京の和菓子を買い求めに、遠いけどガッツで行くことにしました。
これも、自分も食べたかったし、東京では買えないものだから、ガッツ出たんだろーけどね。。。
f0192531_11165682.jpg
住所片手に向かいましたが、このとき既に1時20分とかで、電車のタイムリミットが近づいてました。
交番で、道順を聞いて効率よく向かわなければ間に合いません!
目的地までは、片道10分くらいと判明。
ん。。。微妙。
迷ったら最後。
おっちゃん、、、10分ていわれたけど、おっちゃんの足で10分じゃね?
ダックスフンドの散歩といわれる私の徒歩では、15分くらいかかったよ・・・
f0192531_1131388.jpg
しかも、大変目立たないお店で、こんな風にひっそりとした佇まってた。
危なく見落とすとこだったぜ。
さすが、口コミの京和菓子
琥珀色の大変上品な黒蜜羹です。
1本頼まれてて、1本お客さんにあげて、1本私用。
「3本ください!」
といったら、
「おおきにー、重たいですよ。すんません」的なことをいわれ、
ガッツで持ってくぜ☆と思ったら、ほんとに重たい!
和菓子って重たい!!!!
f0192531_1129191.jpg
京ブランド、今度ゆっくり制覇するぜ。
やばいやばい、もう電車の時間がすごくやばい。
タクシー乗るか迷って、確か前回京都にきたとき、「京都ではタクシーに乗るもんじゃない。すごく道が混むから。」といわれたことを思い出し、ダッシュすることに。。。
また京都でも走ってしまった・・・
ガッツも限界きてました。

時間がやばいのに、どうしても錦市場が気になって混雑している錦市場を通り抜けて、京の市場の活気やおいしそうな食材を目の保養にしてしまいました。。。

[PR]
by yu-miss | 2008-12-19 11:48 | とりっぷ☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧