おけいはん

前日の3時までスペインの余韻が若干残った感じの朝を迎え、11時チェックアウトのところを10時過ぎに起床して、お風呂に浸かってしまいました。
気持ちよかった。
関西出張の楽しみとしてもうひとつ、関西ローカルの番組が好きで、実はTVに釘付けになってなかなかチェックアウトできなかったという。。。
11時過ぎに堂々とチェックアウトをして、TV見てたんで化粧もせずに少し腫れ気味の顔にサングラスして、ホテルのトイレで化粧しましたw
f0192531_13531651.jpg
15時までフリーだったので、京都へ行ってみました。
2時間くらいしか滞在出来ませんが、京橋からは京阪電車の特急で約40分、1本で祇園四条に出られます☆
もうもみじもちょうど終わっていた頃で、京都に宿泊してたら春にも行った花灯路も見たかったし、時間があれば嵐山とか嵯峨野あたりまで行きたかったのですが、そういえば今回のメインは仕事だったので、仕事優先の京都ミニマムツアーで我慢です。。。
f0192531_13524748.jpg
私も”おけいはん”になりました♪
荷物は、ホテルに預けてれっつごーです。
数名のお友達に、「おけいはん」というタイトルでメールをしたんですが、きっと意味わかんなかったろうな。。。
こういう意味だったのよん。
京阪電車の特急は、いいたび夢気分♡
テーマ曲を携帯のYou tubeでセレクトして、真っ先に聴いたのはこの曲♪



歌っているのは、私が好きなくずやようこさん。
箱根ろまんすかーではないけど、雰囲気がぴったり。
景色をみながら旅情にひたりました。

f0192531_1354246.jpg
祇園四条には12時半前に着き、真っ先に向かったのが高島屋。
レストラン街に、私が好きな鴨なんばがあります。
高島屋のお店はテナントで、1軒のちゃんとしたお店もあるんですが、時間がないのでここでいただきます。
鶏料理のお店です。
これが食べたくて京都まできたといっても過言ではない。
8月末ぶりにきましたが、やっぱりおいっしぃ♡♡♡

鴨なんば食べたらもう1時。。。
1時40分の特急でまた京橋に戻らないといけないのにぃぃぃ。。。
さて、どうなったでしょーか♪

[PR]
by yu-miss | 2008-12-18 14:00 | とりっぷ☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧