ボサノバ&ジャズナイト

花の金曜日という言い方は古いかもしれないけど、金曜の夜に楽しい仲間と都心から離れた海の近くでボサノバ&ジャズを聴きながら、集うっていいな~~♪
たぼーといえども、時間は作れるもの。
行きたい!っていう思いが強ければ、意外と簡単に実現するものなので~す☆
f0192531_1315100.jpg
私が今一番ふぇいばりっとな場所にて、月に一度のボサノバ&ジャズライブが開催されるということで、その雰囲気に浸りた~いと、先月から予定に組み込んでいたのですが、ちょうど次の日(今日13日)が、みーちゃんのBDということで、BDイブのお祝いもしよう!ってことで、忙しいみーちゃんをぴっくあっぷして一緒に行きました。
常連さんである、骨先生に連絡したら、
「シャンパン持ってってやるよ~」ということで、すっかりみんな仲良しになっちゃってるww
そして、堂々と持ち込み!!!
しかもちゃっかり冷やしてもらって、おいしくいただきました。。。
f0192531_1304585.jpg
語彙に乏しい私が表現するに、夜の海のさざなみの音のように澄んだ声の女性ボーカルの方とお天気のよい日の夜空の星のような男性ボーカルの方、どちらもすっと入ってきて体全体頭の中も癒してくれるようなそんなライブでした。
とはいいつつ、予定外に集ってた骨先生、おやじ、acoさんたちが7時前からお店にいたらしく、ばたばた~~~っと団塊世代のみんなにせかされるように私たちは8時にお店に到着したので、ライブ中は好き放題にしゃべくり、ライブ無視状態の騒がしい客で、申し訳なかったです(・Θ・;)。。。
「でも、今日はボサノバジャズライブが聴きたくて、都心からやってきたのです!!!」
と挙手してお伝えしたら、あらそうなんですか、と。
お二人が、みーちゃんのために、はっぴーばーすでぃちゅーゆー♪をプレゼントしてくれました☆゜・*:.。..。.:*
はっぴばーすでぃ、でぃあみーちゃ~~ん♪とみんなで大合唱、そしてブーケの贈呈をしました。パチパチパチパチ。
f0192531_1311954.jpg
今日のお料理は、12月の特別コースです。
いつもボリューミーで、帰りははちきれそうになっているので、3人で2つのコースをいただくことにしました。
結果的に私だけが思ったのか、いやきっとみーちゃんも思ったであろう、もうちょっと食べたかったw
私とacoさん的に、前回の秋田ふぇあの量がものすごかったので、ちょっと小心になってました。ごめんよ、みーちゃん(´・ω・`)
柚子味噌大根が香りがよくっておいしい。
ほたての耳というんでしょうか、たまご?そこを煮た前菜も個人的にとても好きでした。
新鮮ですっていう主張がね☆
f0192531_131317.jpg
おやじの作品の木の皿に盛られたお刺身たち。
ボサノバジャズライブにしては、照明が明るすぎて雰囲気的になんか素敵なライブなのに集中出来なくて、散漫になっていました。
スタッフの方にお願いして、明かりを暗めにしてもらったためいつにも増してお料理が暗いですw
(でも、おやじが一旦いなくなり、外から戻ってきたとたん、雰囲気台無しに「なんだ、暗いな」ってばつっと照明を明るくされたけど。。。××じじぃ、わかってねーなと思ったのは私だけ??)
f0192531_1314675.jpg
葉山牛のたたき。
うん、生肉おいしいw
今思えば、シャンパンオンリーで、途中から赤ワインとかいただけばよかったのですが、前日の忘年会の余韻やら、acoさんが鎌倉でナンパした能おばあちゃんやら、忙しい中シャンパンを持ってきてくれた骨先生やら、私に小言を言ったり頭を小突くおやじとか、鎌倉でのことを報告してくれるacoさんやら、私のマルチタスクは限界に達しており、メニューやお酒の仕切りまで頭がまわらなかったです。でも楽しかったけどね。
f0192531_132219.jpg
野菜の素揚げ。
地元農家からのお野菜です。
今度は誰とこようかなー。誰を連れてこようかな~。
車持ってる人とドライブをして、ここに立ち寄ってランチとかしたい。
ターゲットは、例の店のPちゃんw
いっぱい食べられないとしても、こういう雰囲気が好きなんじゃないかなーって。
ちょっと誘ってみようと思います。
f0192531_1321546.jpg
お魚は4種類あった中からかますとあごなしというのをオーダーしました。
こちらがかます。
acoさんは、かますが大好きってことで、秋田ふぇあのときもかますを食べていた☆
そろそろかますの時期も終わりだそうです。
f0192531_13228100.jpg
こちらがあごなし。
どちらも私はそんなには食べないお魚。
青森だとやっぱり、鮭とかさば、さんま、ほっけ、たら、くらいかなー。
f0192531_1324076.jpg
ほんとに暗いんですが、おやじの木の器に私の大好きななまどらが。
そうそう、acoさんはこの日、鎌倉のギャラリーへおやじの作品の即売展のお手伝いに行ってたそうで、前回まではお客様だったのに、もう身内のようにおやじの手となり足となり、口となり、いつもよりずっと売り上げをあげたらしい。さすがです♪

今度、工房見学+ここでのランチ+お茶しながらトークショーというツアー企画したらいいと思うんだけどね。
木の器のレンタルとかいいと思った。
木の器でホームパーティしようか、acoさんのお料理教室で木の器を使って盛り付けたものを撮影して、こういう使い方も出来ますよ、的なプロモーションどう?♪

ばたばただけど楽しかった雰囲気、伝わったでしょうか♪
じじいのせいで、昨夜は3時まで眠れなかったぜ。
ともあれ、みーちゃんおめでと~~~☆゜・*:.。..。.:*

[PR]
by yu-miss | 2008-12-13 14:09 | らいふすたいる☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧