人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬忘年会

先週末行った忘年会は、おうまさん。
メンツは違っていますが、去年の忘年会でもぎんざのおうまさんに行ったよね、あおいさんヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
忘年会⇒おうまさんを毎年の定番にしてしまいましょう☆゜・*:.。..。.:*
さて、ここは東京にいながら、地元とわだで食べるおうまさんが食べられるお店です。
仕入れ元が、一緒なの♪
東京のおうまさん料理はいくつか行きましたが、ここは比較的リーズナブル。
上野や銀座にもおいしい(そしてCPもそれなりいく)ところはあるので、馬ファンがいたらぜひ名乗り出て欲しい♡集いたい♡
馬忘年会_f0192531_17585059.jpg
場所は大塚にあります。
ここを知ったきっかけは、お仕事関係の方に「あなたとわだだったよね?」と言われて話題になったこと☆
知ってしまったからには行ってみたい!ということになり、その方に連れて行ってもらってオドロキ@@!
まさか、まったく出所(牧場)が一緒とは思わなかった。びっくりした。
馬忘年会_f0192531_175974.jpg
お店に入るといきなりねぶたがお出迎え。
青森の人なら正直、あれ?って印象でしょ?w
ハンドメイド?
ちょっと気恥ずかしす。
馬忘年会_f0192531_1842387.jpg
お酒が、覚えのある銘柄ずらり。
桃川じゃなくて、鳩正宗なのねん。
稲生ってあんた。。。
いなおい、と読める人はあまりいなそう。
鳩正宗とやまいも焼酎の奥入瀬ろまんをいただきました。
馬忘年会_f0192531_1759234.jpg
とりあえずビールと刺もり~~
ばら肉とか、たてがみとか、東京ではおうまさん専門店以外ではなかなか食べられません。
ほんとはユッケより、レバ刺し、ハツ刺し派でした。
なんとなく言いにくくて断念したのでしたw
その代わり、絶品なくんせいを食べました。酒のつまみとして最高。
馬忘年会_f0192531_17593618.jpg
ひとしきりもりあがり、メインをいただこうということになり、みなさんお初というおうまさんのしゃぶしゃぶをオーダーしました。
おうまさんといえば、桜味噌なべや義経なべといきたくなるのはわかるんだけど、いちおしはしゃぶしゃぶです。
どうせなら、特上肉にしましょう。
おかわり肉もいただきました。
馬忘年会_f0192531_17595155.jpg
バラ焼きと迷ったのですが、バラ焼きこそはとわだで食べなきゃいかんなとよぎったため、定番の桜なべにしました。
お肉はやはりこれまた特上にしときました♪
だって、忘年会だもん。ちまちましたらいけません。
馬忘年会_f0192531_1813071.jpg
今回もなべ奉行ぶりを発揮させていただき、他の3人にはなべにふれさせず、ほぼすべてゆみプロデュースで召し上がっていただきました(*v.v)☆
普段ならしゃぶしゃぶのあとにうどん、桜なべならごはんといきたいところですが、やめときました。
馬忘年会_f0192531_181519.jpg
ええ、握りをいただくためです。
でもゆみ的にはちょっとだけ不本意。
しゃりが冷たかったので、ベストの状態ではなかったです。
でもみなさん大満足、大塚まで来させられてハテナな3人だったようですが、きてよかったと言ってもらえてよかった。
お馬さんはヘルシーで、消化もいいのでほんと、もっと食べる機会があったらいいなって思います。

でも、なぜか二次会がおすし屋さんてどーゆーこと?
おうまさん、消化よすぎ!
なにもなかったかのように、ビールで乾杯⇒おつまみ⇒にぎりってどーゆーことwww?
おれたち、底なしブラザーズでした。

by yu-miss | 2008-12-10 11:06 | らいふすたいる☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0 [PR]


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J [PR]


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P [PR]


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー [PR]


わたしの好きなイタリア [PR]


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK) [PR]


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD] [PR]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産) [PR]


hal from heaven [PR]


REMIXES [PR]


MYSTIC SPICE [PR]


Quiet Emotion [PR]


miss.G [PR]


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO [PR]


refile‐リファイル‐ [PR]


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD] [PR]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社) [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧