来年秋で閉店です

北の大地から帰省したお友達、きたひろちゃんとおそらく1年ぶりに会いました☆
まったく久しぶりな気がしないのは、頻繁にブログやmixiで近況を知っているから。
「ああ、あれね」って会話がスムーズなのが妙におかしいです。
f0192531_23224953.jpg
最近よく渋谷に行きますが、話題のおかもとたろう氏の絵。
やっぱりパワーがあります。
好きなタイプの絵ではないのですが、鳥肌が立ちました。
f0192531_23234897.jpg
井の頭線に乗って例のお店へ。
なにげに久しぶりです。
2~3ヶ月ぶりかな。
ここは、おなかぺこぺこにして行かないとえらいことになります。
「茄子はゆみちゃんのリクエスト」と言ってたけど、リクエストしてないよw
f0192531_2326662.jpg
先にお刺身、定着しましたw
でも、いきなり「大間のまぐろだそうか?」と。。。
いや、すごいのはもうちょっとあとにお願いします。
お寿司やさん行って、いきなり「大とろ!」とは言わないでしょう?
おなかすいてるうちにおいしいものを食べて欲しいそうです。
f0192531_23273636.jpg
あん肝食べるかい?
うれしい一言が出ました。
寒くなってきて、そろそろあん肝や白子の季節だから食べられるかなーとひそかに思っていたから。
この規則性のない盛り方がいいでしょ?w
ちなみにあん肝は、まだ少し温かくてふわふわで超おいしかった☆゜・*:.。..。.:*
たくさん作ったからと、お持ち帰りでもいただきましたイエイ。
f0192531_23261593.jpg
天婦羅タイムがやってきました。
ほたて、きす、いか、げそ、かき(大量)、まいたけ。
私は苦手だから食べなかったけど、えびもありました。
ぜんぶきたひろさんにあげました。
f0192531_23294971.jpg
ぴーまん、なす、まつたけ。
こんだけ食べたら、天婦羅やさんでは2万円コースかな。
「今日は赤(字)だからさ」って、いつもわたしたちは赤字でしょ?w
儲からない客ですんません(´・ω・`)
もちろん食べきれず、テイクアウト。
次の日、シートを敷いて熱を入れて油抜きをして、おいしい天婦羅そばになりました☆
f0192531_2327022.jpg
あさりのさかむし。
もうギブのラインをとっくに過ぎています。
あさりでさえ食べるのがきつい。
でも、もって帰るわけにいかないし、、、
汁も飲めといわれたけど、丁重にお断りしました。。。スマン。
f0192531_23275551.jpg
途中で出てきた、箸休めはからすみパウダー(高級らしい)と生うにであえた生いか。
おそばをオーダーするのを忘れましたが、年末におそばを打つからとりにおいでと言われました。
毎年言われるけど、いつもとりに行ったことがないw
今年こそは、とりにいって年越しそばとはいかないけど、おそば食べようかな。

来年10月で、お店の契約が切れるらしくここでの営業は終わりにするらしいです。
10月以降は、自宅の一部をお店として営業するらしく、私としてはそっちの方がうれしいわ。

[PR]
by yu-miss | 2008-11-23 09:22 | らいふすたいる☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧