ル☆シネマ

お料理の先生でもある、acoさんと映画に行ってきました☆
決してひまなわけではないふたりなのに、いつもぽかっとあく時間が一緒!
「ゆみちゃん、今日おひま?」「今日だけ休みです」という感じで、お茶したり、おでかけしたり、ネイルしたり、不思議な不思議なタイミングを感じる姉妹のような関係です。。。
f0192531_238556.jpg
今日は、渋谷で映画をみるというお誘いがきて、ちょうど私も夜渋谷で予定があったのと、お題目を聞いて面白そうと思い同行しました。
f0192531_23525835.jpg
この映画は、あのコーラスラインのオーディションの話、ドキュメンタリー映画なんですが、かたやこの映画の舞台@シューベルトシアターでミュージカルをみているacoさん、かたや私はおはずかしいことに、名作コーラスラインすらみたことがない。。。
私にとっては、なんのこっちゃわからないストーリーではあるのですが、名作のオーディションということだけは理解出来たので、自分自身がプロデューサーになった気分で、「私ならこの子を選ぶな☆」と人を見抜くプロの目で、映画を楽しみました。



私もacoさんも8割がた、「この子!」と思った子が受かっていたということが判明。
やはり、特別な子というのは、放つオーラが見えるんですね。
私には、シーラ、クリスティン、ヴァルが特に際立っていました。
唯一の日本人、コニーもですけど☆
まさに、アスリートと一緒で、熾烈な競争を勝ち上がっていくには、不安や緊張などの過酷な条件をもプラスに変えていく、その一瞬に自分の最高の力を出せる人が勝ち取るんだってところを目にしました。
その瞬間、天から神様がおりてきて、目に見えない力を与えているようにも見えます。
スポーツもそうだけど、どんな分野でも、本物ってそういう方程式があるんだよね。☆゜・*:.。..。.:*
f0192531_239983.jpg
ルシネマは、箱が小さめだし、駅からも遠いし、鑑賞中の飲食もだめ、ということでちょっと不自由だけど、整理券を配って入場出来るシステムはいいかなーと思いました。
きているお客さんたちも、年代は幅広いけどしゃれてる人が多くて、芸術性が高いスポットだと感じさせます。
上映中は、何度もすすり泣く声が聞こえて(私は1箇所だけちょっとウルルンした)、ダンサーとかきてる?と思う場面もありました。
f0192531_2391989.jpg
おとなりでやってた映画は、よはんそんが出てるから知ってた。
衣装だけ、興味ある。
パリのは、パリの町並みだけ見て、10年以上前に行ったパリ旅行を懐かしみたい。

f0192531_23534142.jpg


せっかくだから、映画のコーラスラインも機会があったらみてみよっと。
名作って、ほんとーにいいものですね☆(BYはるお)

[PR]
by yu-miss | 2008-11-07 09:09 | えんため☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧