柚子茶

今朝は、けいこ(母)からの電話でおきた。(8時半)
ねおき一発目に「なんだった?」といきなり聞かれて、なにがよ、と思ったけど、
ああ、昨晩電話したんでした。
「里芋の煮かたわかんなくて電話したけど、おばあちゃんに聞いてわかってもう煮た」
「あらそう、知らなかったの?」
「うん、自分で煮たことなくて、皮むいて煮るのか、皮のまま煮るのかわかんなかった」
と、会話は続くのですが、そんなおれの声がおっさん。。。
f0192531_9295548.jpg
大変だー!
窓を開けて寝てた罰として、声がおっさんになってる~~~~!
このところ、風が冷たくて気持ちよくてほんの5cmほど開けて寝てて、風邪ではないけどのどがひりひりしてたのに、一気に悪化(゜◇゜)ガーン
そんなときは、柚子茶でも飲みましょか。
f0192531_930712.jpg
柚子茶用の柚子ジャムがあるのですが、柚子茶以外に使い道を見出せず、冷蔵庫に寝かせてあったのです。
国産無添加ジャムシリーズなので、開けたら早めに召し上がらないとマンゴージャムのように半分残した状態でカビる恐れがあります(。>0<。)
f0192531_94203.jpg
ほっとしますなー。
秋のせい?
柚子って、美容と健康に抜群にいいので、肌ケア@秋には最適だ☆゜・*:.。..。.:*
このジャムのシリーズ、おいしかったからまた買おっと。

里芋を自分で煮たことがないなりにも、里芋を皮のまま煮る誰かの映像が浮かんだって、なんか、えらくね?ww

[PR]
by YU-MISS | 2008-10-25 10:08 | うぇるねす☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧