人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国産唐辛子&にんにく

青森出身ですから~、にんにくは当然青森産を使っています!
中国産の問題が勃発してから、途端にスーパーの売り場からにんにくが減ったでしょ。
とあるスーパーのバイヤーさんいわく、「国産と偽った中国産が相当あったんだろうなー」と言ってたΣ(|||▽||| )
国産唐辛子&にんにく_f0192531_2219091.jpg
地元じゃ少し安く手に入るので、買いだめしたり、けいこ(母)に送ってもらいます。
相場が1玉100~200円くらい。
今回の野菜詰め合わせセットにも入っていました。
唐辛子は、京都の市場見学をして以来、国産ものを使っています。
国産唐辛子&にんにく_f0192531_22274932.jpg
半生の唐辛子@滋賀県産というのがありました。
保存も可能。
京都産のドライのものも買いました。
国産ものは、味(辛さ)がマイルドな気がする。。。
国産唐辛子&にんにく_f0192531_22483871.jpg
けいこが送ってきた「JA十和田おいらせ」のにんにく。
1ネット100円だったそうです。
丸1玉ではなく、こぼれものですが1ネット100円だったず。
けいこがご機嫌で報告電話してきました。
国産唐辛子&にんにく_f0192531_2249309.jpg
断面図、何度見ても美しすな~~☆゜・*:.。..。.:*♡
おいらせっていうと、他県の人は、奥入瀬って思うかもしれないけど、今は奥入瀬は十和田市で、おいらせとひらがな表記だとおいらせ町のこと。
でも、JAおいらせ=元下田町&百石町と思いきや、JAに限ってはJAおいらせ=三沢&六戸らしい。(JA青森のHP参照
まぎらわしいな☆


黒にんにくって最近聞くけど、力入れてんのかな?
ストレート果汁のりんごジュースいいな!
つがるロマンもよろしく♪
さくらんぼやメロンが全国トップクラスとは知らなかった。(JA青森中央会サイトより)

by YU-MISS | 2008-10-24 09:18 | うぇるねす☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0 [PR]


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J [PR]


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P [PR]


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー [PR]


わたしの好きなイタリア [PR]


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK) [PR]


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD] [PR]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産) [PR]


hal from heaven [PR]


REMIXES [PR]


MYSTIC SPICE [PR]


Quiet Emotion [PR]


miss.G [PR]


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO [PR]


refile‐リファイル‐ [PR]


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD] [PR]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社) [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧