人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家の桜

何年かぶりにGWに実家に帰省しました^^
帰った日が、ちょうど満開でした。
実家の桜_f0192531_15454371.jpg
ここは、高校の時に毎日通った駅までの川沿いの道です。
東京にはいくつも桜の名所があります。
他にもいろいろな地方都市で桜を見ましたが、やっぱり十和田の桜は美しかった記憶が消えません。
桜の本数や規模が絶対的に違うんですが、規模の割には実家の桜並木ってすごくきれいだった印象があったんです。
子供だったから、印象が強烈だっただけなのかな?
実家の桜_f0192531_15454650.jpg
その理由が今回わかったような気がしました。
たぶん、十和田の桜って枝垂れてるのよね。
だから景観が広くて、少ない本数でも桜の満開感、絢爛さがあるのかなーって。
実家の桜_f0192531_15455080.jpg
やっぱり十和田の桜が好き。
今回は、官庁街通りの桜は写真に残せなかったけど、あそこを歩くのもすごくいい。

また来年も桜の季節に帰りたいなー。

by yu-miss | 2011-05-20 15:45 | とりっぷ☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0 [PR]


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J [PR]


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P [PR]


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー [PR]


わたしの好きなイタリア [PR]


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK) [PR]


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD] [PR]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産) [PR]


hal from heaven [PR]


REMIXES [PR]


MYSTIC SPICE [PR]


Quiet Emotion [PR]


miss.G [PR]


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO [PR]


refile‐リファイル‐ [PR]


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD] [PR]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社) [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧