人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家は大丈夫です

本当に多くの友達、知人から「青森だったよね?ご実家は大丈夫?」というメールをもらいました。
その数、20人くらい。。。
中にはもう10年くらい連絡を取っていないほぼ疎遠状態の知り合いもいました。
アドレス変えてないってこんないいことがあるんだなって感じました^^
実家は大丈夫です_f0192531_1033314.jpg

うちの実家は、当然大きく揺れたみたいなんだけど、停電くらいで不自由はなかったみたいです。
親は能天気で、スーパーに買い出しに行くこともせず、家でじっとしてたらしい。
電気がつかないからとにかくいっぱい着込んで、何もすることがないから夕暮れと共に寝てたらしいw
父親は晩酌で暖をとり(ということにしておいて><)、「温泉(銭湯みたいな小規模なやつ)やってねーが」とかわけわかんないこと発してけいこに叱られてみたいorz
当初、ケータイに電話したら圏外だったので、なにしてんだ?って思ったら、父親が無駄にケータイ使って電池切れとか○|_| ̄ =3 ズコー
不安でメンタルやられるよりはマシだけど、こういう非常識な親も困ったもんです/(YωY)\

本当に同じ東北でも、青森と岩手宮城では被災の規模が違う。。。(青森も一部大変ですが)
今更遅いけど、うちの実家は大丈夫だし、私も最低限の食糧は確保して、避難グッズも揃えて、猫たちにも「あんたたちはいざとなった時はここに置いていくことになるんだから、なんとかしなさいね」って言いました。。。
実家は大丈夫です_f0192531_10292039.jpg

あきれるほど1日中寝てばかりいる猫たち。。。
危機感ゼロ\(^ω^)/
地震の予知もしないしねw
実家は大丈夫です_f0192531_1032201.jpg

今思うことは、早く友達がいる仙台のライフラインが復旧して、交通が自由になって、みんなに会って抱き合いたいってこと。。。
いつになるかわからないけど、今やれることと、この先やれることを考えながら、最低限自分のことをしっかりやって、時期がきたときに体力万全で臨めるように努めるつもりです。
実家は大丈夫です_f0192531_10341699.jpg

毎日読んでるサンドのブログが本当に心強く勇気づけられる。
http://ameblo.jp/mikio-date/

仙台若林区に住む、仲良しのカメラマンみこっちゃんは、まるで報道カメラマンのようにレポをしてくれています。
http://blog.livedoor.jp/jinphoto6/

現地にいて、かなり大変なはずなのに、逆に私たちが励まされてる。
何もできなくて、無力を感じて宮城や岩手にかかわる友達たちとちょっと落ち込んだりしてますが、みこっちゃんが頑張ってるし、みこっちゃんが

みんな心配しないで、俺らを信じて、ポジティブに笑っててください。暗い顔してたら、悪いこと引き寄せちゃうので。

っていうので、出来るだけ笑って前を向いて行こうって言ってます。

東北の人たちには底チカラがあるんだってことを見せる時がきたね☆
寡黙で我慢強く、寒い冬も耐えしのぐ力がある。
春っていったってめっちゃ寒くって、夏は短くて海も冷たくて、紅葉したらすぐ長い冬がくる\(^o^)/
でも、東北に生まれてよかったって思うし、東北が大好き!

さっき、将来みこっちゃんたちのような若い子たちが、「俺らが東北を復興させたんだぜ」ってどや顔でいう日がくるんだろうな、いいなwとか思ったらにやけた。
何が出来るかまだわからないけど、それくらいの気持ちでこの災害に立ち向かうよ~!

by yu-miss | 2011-03-15 10:35 | らいふすたいる☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0 [PR]


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J [PR]


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P [PR]


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー [PR]


わたしの好きなイタリア [PR]


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK) [PR]


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD] [PR]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産) [PR]


hal from heaven [PR]


REMIXES [PR]


MYSTIC SPICE [PR]


Quiet Emotion [PR]


miss.G [PR]


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO [PR]


refile‐リファイル‐ [PR]


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD] [PR]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社) [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧