人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイト

夏休みのお話。
というか、仙台へ行ったお話はあとから載せるとして、まずは実家に帰省した話を^^
仙台滞在中に、三沢でBARを営んでいる同級生から電話が。
「明日帰ってくるんだっけか?店手伝え」
はい・・・
人手不足らしく、ふたつ返事でOKしてしまった。。。
バイト_f0192531_21424346.jpg
次の日の夕方着の新幹線で八戸に着いたんだけど、
「21時に店にきて」
とのことw
昼寝なしで、深夜までバイトかorz
バイト_f0192531_21434779.jpg
車で行ったので、お酒は飲まないぞ!
ま、最近お酒をあまり飲まないというか、飲みたいと思わなくなったので、ちょうどいいや(^ω^)
問題は、何時まで働かされるかというところ。
初日から、4時半までいさせられた_| ̄|○、;'.・
あたしの仕事は、
「お客さんがきたら、メニューと灰皿、オーダー訊いて、とりあえず、カウンターに立ってニコニコしてろ」
と指令を受けた(・ω・。)ゞ
バイト_f0192531_21435785.jpg
店内も騒がしいし、しゃべってる会話も耳を澄まさないと聞こえないから、ほんとにただニコニコしてたら
「おめー、ちゃんと働けwww」
といわれる始末wwww
「え、いわれたとーりに、ニコニコしてたけど?(ぷんぷん」
カクテルとか、なんとかハイみたいなお酒の作り方をいくつか聞いたけど、カクテルなんていっぱいあって、ビアカクテルとか甘いカクテルとか一切飲まないあたしに、シャンディーガフとかレゲエパンチとか言われたってわかんないw
バイト_f0192531_2144249.jpg
ビリヤードいくらですか?って訊かれたって、わかんないwww
でも、わりかしカウンターに佇んでる姿がさまになってたらしく、バイト初日に見えなかったようですw
バイト_f0192531_21444134.jpg
いつも仕事で、スタッフに指示してるくせがあって、ついついオーダーとっても
「レゲパンはいりましたー」
ってオーナーの同級生をあごで使ってしまい、
「おめーが作れww」
と叱られる\(^ω^)/
お客さんに「こいつ、同級生で東京から帰ってきてるから手伝ってもらってんだけど、ほんと使えねーんだじゃ」
って紹介されるし・・・ (´-ω-`)・・・
1回聞いたくらいじゃわかんないし、疲れて眠かったから、何回も聞いても忘れるしww
(T^ω^)ノ~~ (((Y^ω^)∥脳リハビリ室
バイト_f0192531_2264122.jpg
初日は睡魔と闘い続け、4時過ぎに「そろそろ帰りたいんですが・・・」と30分言い続けて、やっと帰らせてもらたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
しっかし、何回「使えねー」って言われたことか・・・
自分じゃそこそこイケてたと思ってたのによ。。。くそー。
あまりにお客さんへのプレゼンがひどい言われっぷりだから、むかついてきて
「もう二度と頼むなよー!!」
とか、イジイジしてたら、「別に傷ついてねーべ?高校の時に戻ったみたいで、すげー楽しい!一緒に働けてうれしいと思ってる^^」
・・・ただのツンデレだったのかorz
早く言えよ、全部本気にしてたゼ(*・ω・*)ノ
バイト_f0192531_22131159.jpg
別の同級生も、あたしがバイトしてるって聞きつけて遊びに来てくれたり、なんだかおれ人気者w
そういえば、そこそこ人気あったんだったww
とか、ちょっとうれしくなりながら、結局3日も働かされたのであったww

最初、青森の最低賃金時給670円!とか言われて、はあ?wwwwってゴネたら、時給がぐっとUPしましたww
働き悪いくせに、交渉上手\(・ω・)/

by yu-miss | 2010-08-31 08:12 | とりっぷ☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0 [PR]


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J [PR]


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P [PR]


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー [PR]


わたしの好きなイタリア [PR]


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK) [PR]


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD] [PR]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産) [PR]


hal from heaven [PR]


REMIXES [PR]


MYSTIC SPICE [PR]


Quiet Emotion [PR]


miss.G [PR]


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO [PR]


refile‐リファイル‐ [PR]


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD] [PR]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社) [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧