いとことイタリアン

いとこが泊まりにきてました。
東京で研修だそうで。
こういう時に、妙に張り切ってしまう、おねいさん体質なあたし(`・ω・´)ノ
・なにたべたい?
・どこいきたい?
・お風呂は?入浴剤はどれがii(ry
至れり尽くせり(*・ω・*)
以前、同級生がうちに数日滞在して、あたしの過保護っぷりに「なにもかも過保護すぎて、だめな人になりそうw」って言われた前科あり(キリ
挙句の果てには、「おまえんちのトイレットペーパーまでもが、ケツにもやさしすぎる (´-ω-`)」と・・・サーセン
f0192531_1372584.jpg
さて、いとこは「パスタが好きだから、パスタが食べたい!」とリクエストしてきました。
パスタ、で、いいの?
前回来た時には、うちの近所のこじんまりとした、路地裏イタリアンに連れて行ったので、今回は王道っぽいところに連れて行ってみました。
わりと有名なTVにもちょいちょい出るシェフがオーナーのイタリアン。
うちから徒歩5分だし。
で、コース+デザートコーヒーをオプションでつけました。
前菜とフォカッチャだけで、おなかいっぱいになりそー♪
でも、どれも手を抜いていない感じでおいしい。
いとこは、かなりテンションあがって、写真とってけれって^^
友達に教えるんだろうか。
パチリンコ
f0192531_1373058.jpg
パスタは選べるので、クリームパスタが好きだといういとこは、うにのパスタにしました。
2人でシェアして食べたんだけど、やさしい品のあるうにソースでした^^
f0192531_1373729.jpg
私はガツンと牛ホホ肉のワイン煮込みのなんとか。
うん、ソースがどぎつくなくて、パルメザンチーズかけて食べたら、めちゃウマーwww
f0192531_1374235.jpg
デザートは、私はお店のおねいさんもおすすめの、プラムの赤ワイン煮とバニラアイス、いとこはマスカルポーネのジェラート。
はい、問題のプラムってこれのことですwww(知ってる人は知ってi
これ、プルーンじゃん!
おねいさんに確認したら、ちょっと戸惑いながら「はい、プラムです^^;」と。。。
プルーンとプラムって同じなの??www(だったら頼まなかったんですけどw
どうにも信じられなくて、その場でケータイでぐぐってみた。
「プルーンは、乾燥したプラムです」
乾燥したプラム
乾燥したp
かんs・・・
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
知らなかった/(^o^)\
(食べられないほどではないけど)拷問のように食べましたw
バニラアイスと食べたらウマーなんだけど、配分的にバニラ足りなひ・・・

乾燥してんだから、プルーンて書けお(YωY)
だったらアフォガートにしたわいw

[PR]
by yu-miss | 2010-07-22 13:08 | たべろぐ☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧