人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お寿司居酒屋

ちょっとご無沙汰しちゃいました(テヘヘ
先月末から毎日仕事で(´・ω・`)
あっという間に夜になって、寝てます
お寿司居酒屋_f0192531_22531025.jpg
先日、仕事を終えてちょっと「桜」という名の集いがありまして、友達数名で出かけて、その後ごはんを食べてきました^^
どこにしよーかーって言ってて、8時過ぎてたし、みんなのおうちの路線も考慮して、日本橋方面へ♪
私が数年前に住んでた町なんだけど、当時通っていた、お寿司がある居酒屋さん。
このブログにも数回登場してるけど、早いもので1年ちょっとご無沙汰してました。
去年のお花見で行こうと思ってたんだけど、予約がとれなくて行けなかったの。
住んでた頃は週の半分くらい来てたんだけどさ。
お寿司居酒屋_f0192531_2253729.jpg
いつも、お刺身盛り合わせと毎日おすすめメニューが違うから、その中からいくつか頼んで、最後はお寿司にします。
この日、初めてみた、鱧そうめんと水茄子の梅だしなんとかってやつ。
鱧がそうめんのように、細く切ってあり、梅だしでいただきます。
お寿司は、変わり寿司がおいしい。
お寿司居酒屋_f0192531_22531876.jpg
必ず、山形菜で包んだねぎとろ巻きを食べて、とろたく巻き食べて、鯖棒ロールにします。
もうね、これがすんごいおいしいの。
久々に食べたけど、やばかったw
ま、何を食べてもだいたいおいしいから、連れてった人はみんな感動して帰っていく。
おなかいっぱい食べて飲んで、5000円弱だから、そういう意味でコスパがいい^^
お寿司居酒屋_f0192531_22532260.jpg
1年以上ぶりに行ったのに、大将は快く迎えてくれて「お花見の時に電話いただいたのに、僕につないでもらえたら席確保したんですが!すいません!!!」って゚.+:。(・ω・)゚.+:。゚.←去年の花見だぜ?
それと、わざわざお店のスタッフさんが席まできて、「おひさしぶりです。まだがんばってます!」って挨拶にきたwwww(その人、かれこれ5年くらい働いてる人なのに
そういえばこないだも、半年ぶりくらいに近所のとんかつやさんに行ったら、「おひさしぶりです!弟さんお元気ですか?よろしく伝えてくださいね!」って言われたし(*・ω・*)ポッ

銀座の真ん中で、知らないおじさんに会釈されて、(反動であたしも会釈した)ハテ?だれだっけ?と考えてみたらば、よく行ってたスタンディング蕎麦レストランのおじさんだったとかもあるorz
なんなのあたし・・・

by yu-miss | 2010-07-09 22:53 | たべろぐ☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0 [PR]


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J [PR]


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P [PR]


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー [PR]


わたしの好きなイタリア [PR]


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK) [PR]


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD] [PR]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産) [PR]


hal from heaven [PR]


REMIXES [PR]


MYSTIC SPICE [PR]


Quiet Emotion [PR]


miss.G [PR]


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO [PR]


refile‐リファイル‐ [PR]


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD] [PR]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社) [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧