いちご狩り@江間

伊豆にいちご狩りドライブに行ってきました♪
ドライブ大好き^^
知らぬ間に、東名とか沼津インター付近に新しい道路が出来てて驚いた。
市町村合併で知らない名前がいっぱいあって、どっちに行けば何があるのか困惑・・・
17時までの営業時間に16時ちょい前に到着\(^o^)/スタッ
f0192531_16572174.jpg
お客さんがあまりいなくて、食べ放題、浮かれ放題、騒ぎ放題♪
ここは、3種類のいちごが食べられるというすばらしすな農園。
とちおとめ、べにほっぺ、あきひめの3種です。
ほんなら、ステップとしては、とりあえず最初は3種類のいちごをちょっとずつ食べてみて、次のステップとして好きないちごを重点的に食べるってのがイイネ!!
f0192531_1658930.jpg
いちご狩りの基本としては、最初は何もつけずに食べ、飽きてきたら練乳をつけて食べるってのがセオリーですよね。
いちごの上手なもぎとり方を習って、いざいざヽ| ・∀・|ノ
この文字を「へたれ」と読んでしまったあたしorz
f0192531_16573970.jpg
いちごといえば、1月から5月が旬、って覚えるといいです。(イチ、ゴ、だから(ぼうよみ)
まあ、一番の旬は過ぎてる感はありましたが、いちご好きの私としては、胸踊るwktkな時間を過ごしました。
ここ1週間くらい、口内炎になりそでならない、爆弾を抱えていたので、いちごのビタミンで治るといいなという期待感もあり(^ω^;)
f0192531_1701931.jpg
少しでも続けていちごが食べられるように、よさげなやつを3つくらい狩っておいて、次のめぼしい実を物色しながら食べるという、なんとも大人げないわたしww
指先を真っ赤に染めながら、全力で食べました(エッヘン
やっぱり、とちおとめがおいしいとわかった(u_u*)ウン
甘さ、酸味がよくて、練乳にもあう。
f0192531_1703777.jpg
この日の伊豆は、気温が11度でした。
ハウスの中とはいえ、さみいのなんのって、手がかじかんできました・・・
しもやけの手前みたいにかゆくなってキタ--orz
親指の爪は、ヘタをとり続けたことで、真っ赤\(^o^)/イエーイ
f0192531_17052.jpg
ミツバチがいました。
別の棟には、うさぎや猫やガチョウがいました。
ガチョウの名前が、フォアとグラwww
この後は、沼津港で無添加干物やさんで干物を買って、魚介を食べて帰りました。
やっぱ、白魚と桜海老はおいしい。

ちなみに、べにほっぺとあきひめといういちごはこのあたりの品種らしい。
でも、一番好みだったのはとちおとめw

[PR]
by yu-miss | 2010-04-25 20:03 | とりっぷ☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧