BDお祝い☆バー

やっとアップすることができました^^
お誕生日前後はスケジュールが過密なので、前の週からおいわi(ry・・・って言ってたわりに、連日お祝いされる幸せな捕虜のお話w
捕虜ってのは、毎日仕事に拘束されてる自分を自分で揶揄したものw
この日も次の日も、捕虜は素敵なゲストさんと銀座の夜の町を楽しみました♪
f0192531_13182352.jpg
うちからほど近い、知られてないようで、わりとメディアでも取り上げられてる、とあるBAR。
仕事関連の飲み会の2次会でもきたことがあります。
わりとこの界隈では、ちゃんとしたBARです☆
f0192531_13184615.jpg
お誕生日のお祝いなんです^^
って、結構毎年のように、行く先々でカミングアウトするあたし(u_u*)
やっぱ、いくつになってもその日は自分にとってスペシャルな日なわけで、お店の人にもお祝いして欲しいじゃない♪
そしたら、すっとこれが出てきた。
「ささやかではございますが、お祝いにフルーツを」
そんなあたし、いやらしいかね(www
f0192531_1319784.jpg
ここは、有機野菜やフルーツでカクテルを作ってくれるってのがウリみたいなBARなので、当然このフルーツだって、有機\(^o^)/
おいしすでした。
f0192531_23342883.jpg
素敵なゲストさんは、カクテル、私はヴェルガモットなど。
チンザノとかロックで飲みたいなーって言ったらおすすめされました。
フランスのDOLINてやつ。
これ、結構気に入ったので、今度おうちにもストックしようと思いましたw
昨日もこのBARに行ったけれど、また飲んじゃったもん☆
f0192531_131925100.jpg
そしてこちらが、〆にいただいた、ネグローニというお酒。
ヴェルガモットとGINとカンパリをあわせたカクテルです。
アルコールオンリーじゃないかwww
「ネグローニの名前の由来ってなんですかー」とあほなこの顔してバーテンダーさんに訊ねたところ、調べてくれましたw
えっと、ネグローニ伯爵が好んで飲んでいた、ということで、名づけられたらすいです、とのこと。
まさかの伯爵の名前ヽ| ・∀・|ノ
つか、これをアペリティフとして愛飲していたなんてorz
とにかく、こっつよくて(アルコール100%だから当たり前)、さすがに全部飲めなかったw
楽しい夜でした♪
次回は、大人の銀座をテーマにさらに銀座の中心部へご案内したいと思いまふふふ(ニヤリ

ちなみに、さっきのDOLINとカンパリ(←カンパリもストックが家にあるほどわりと好きなリキュールである)、GINもこれまたうちにある、ブートルスGINにしました^^
※これってもしや、DOLINを買ったら、うちでもネグローニが作れるってことじゃないかwwww

[PR]
by yu-miss | 2010-03-09 23:20 | たべろぐ☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧