豆腐料理

寝て起きたら、当然疲労感いっぱいだったわけで・・・
二日酔いというより、寝不足orz
11時チェックアウトはうれしい限りだったけど、可能ならばレイトチェックアウト+1000円で16時まで寝ていたかったww
2日目は、京都に行く予定だったんだけど、アテンドしてくれる人の強い希望で大阪観光することに。。。
11時にホテルに迎えがきて、お昼は心斎橋の豆腐料理を予約してくれていました。。。
私の気分としては、がっつりカレーか中華を食べて、体にむち打ちたかったんだけれどもw
f0192531_11541548.jpg
大阪にいるのに豆腐料理。
京都にいる気分w
狙ってないと思います。
単に自分が豆腐料理が食べたかった、ということらしいww
お気に入りのお店だそうで。
昼から向かい酒でビールをちょっといただきました。
ええ、出張ですともw
夕方から仕事が入ってましたともw
ビールを飲んだとたんに眠気倍増\(^o^)/
観光をこなし、仕事をこなし、夜の食事をこなし、最終の新幹線で帰ることを想像したら、倒れそうでしたw
f0192531_11545115.jpg
こちらは湯豆腐。
鹿児島の温泉水だそうで、時間が経つとこのように白濁してきます。
早く食べたい、早く食べたいwww
温泉水も飲んでくださいね、体にいいですから、って言われました。
f0192531_11552246.jpg
それよりなにより、昨晩がっつり食べて飲んだせいか、起きてからおなかが激減りで、歩くのもパワーが足りない、会話する体力もったいないっていう状態で、
「君は鳥みたいな人だな」
とほめてんだかなんだかわからないことを言われましたwww
3歩歩くと食べたことを忘れる、ちょこちょこ食べて、ちょこちょこエネルギーを消費する鳥みたい、って意味ですw
そこであたしから一言言いたかったことは、
「豆腐、腹にたまんないwwww」
ってことw
f0192531_11544399.jpg
がんもはおいしかった。
きっと、万全の状態で食べたら、さぞ満足したと思いますw
とにかく、空腹がまったく満たされないwww
鳥鳥言われ続けて、食事は進んでいきましたー。
f0192531_11553934.jpg
揚げ豆腐も表面が湯葉で、ぱりぱりしていておいしかった。
塩とレモンで召し上がれ、だったんだけど、私の気持ちとしては、
「もっと濃いもん食いたいwwww」
って感じw
どれもこれも豆腐だし、味うっすいのよw
そういうお料理大好きだけどね☆
f0192531_11555445.jpg
一通りコースが終わりましたが、「おなかいっぱいになった?」って聞かれ、答えは「ぜんぜんおなかいっぱいになってないww」でしたw
だって、豆腐だもーんw
いや、ほんとは豆腐料理大好きなんだよ?w
そこでまさかのアクシデント発生☆
うなぎのせいろごはんを2つオーダーしたのに、1つ貝柱と生姜の炊き込みごはんがきちゃったの。
そしたら、「申し訳ございません。すぐに蒸して参りますので、こちらもどーぞお召し上がりください」とのことww
ラッキー☆゜・*:.。..。.:*
当然、私が両方食べましたw
f0192531_11561615.jpg
でも、口ほどにもなく、完食出来ず。。。
だって、味薄いんだもんww
汁ものは、湯葉のおすましww
あーーーん、味噌汁のみてえww

おなかがいっぱいになったらなったで、眠くて眠くて歩くこともしゃべることもままならなくなったことは言うまでもないww

[PR]
by yu-miss | 2009-12-14 12:36 | とりっぷ☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧