鉄板焼きすたんでぃんぐばー

(たいとるかえましたw)
前から氣になっていた、近所の鉄板焼きのスタンディングバーへ行ってきました。
客いねええwwwww
貸切でしたw
どんな店なのか、入ってみないとわからないというこのどきどき感。
うん、看板とネーミングでかなり損してるw
先月末にオープンしたらしいんだけど、いつ見てもお客さんがいなかったんで、つい先日見つけた時ですら、まだ開店準備中の店かと思ってたというwww
f0192531_20204579.jpg
一言で言うと、こじゃれた串焼きとイタリアワインをリーズナボーにいただけるお店、です☆
とりあえず、スプマンテで謎の店に乾杯。
二人の意見は一致。
「鉄板焼きってちょっと違うと思う」
お店のオーナーとずっと店のコンセプトやら、なにやらかにやら、アドバイスや疑問を投げかけwながら飲んでました♪
f0192531_20205946.jpg
サービスですってもらったカップサラダ。
アンチョビソースがおいしいです。
が、ソースが底にあることで、非常に食べにくいw
別付けでいいんじゃないかと。
しかも、見た目よりいろんな野菜が入っていて、この器で出すのは非常にもったいない感じww
f0192531_20211226.jpg
カウンターに並べられたかわいらしい串たち。
鉄板焼きじゃなくて、串焼きでいいんじゃないかと(ry
それぞれにおすすめのソースがつくんですが、ソースが選べるといいのにね、とか大きなお世話で語ってみたり♪
黒毛和牛をわざわざデミグラスソースで食べる意味がわからないよねとか、塩胡椒でシンプルに食べたいとかw
f0192531_20213382.jpg
店が暗いですw
写真を撮る意味があるんだろうかと思いながらも、いろんな友達と行きたいと思ったので、プレゼンがてら撮ってみました☆
焼く前の串から、想像してくださいね。
一応これらは、金目鯛とトマト、しめ鯖とししとうです。
ソースもおいしかったです。
アンチョビソースと梅肉ソースだったかな。
f0192531_20215353.jpg
こちらはサーモンとしめじ、クリームソースと、まぐろとガーリックソース。
うん、暗いよねw
f0192531_2022670.jpg
ワインにスイッチ♪
黒板にワインの銘柄が書いてあるんだけど、価格帯が1000円台~2000円台メイン。
ハーフボトル???
と思ったらフルらしく、めっちゃ安い!って言ったら「そうなんですよ!それがウリです!」って。
こんなに安く価格設定する意図がわからない\(^o^)/
ワインだけで、ここにくる価値はあると考えた私ですw
串が割高な印象なだけに、ワインがっつり飲みたい時にはここに行きますw
f0192531_20222019.jpg
またしてもビオワインにしてみました。
ラベルが見えないくらい暗いですよ、それがなにか?w
飲みやすいから、コンコン飲んじゃって、その後当然赤ワインもいただきました。グラスですけどね。
部屋に戻ってまたワインを1本飲んだとかは内緒です。
どうして限度というものを考えずに飲んでしまうのか、あたしたちw
部屋では、コーヒーとかでよかったんじゃないかと起きた時いつも思う。
部屋で飲んだワインの味はあまり覚えてないとかは言えません。
f0192531_20223732.jpg
写真を見て、シャーベット?と食べたことを思い出したことももちろん秘密です。
いろんな意見をいっぱいオーナーと交わして、生牡蠣をゲットしたのは覚えてます。
牡蠣こそ、ワインにあわせて火を通したお料理にして欲しかったw

なにを目指してるのか、とても中途半端なお店ですが、また行くと思いますw
うちから近いから、ゲストルームでパーティするときとか、ケータリングもしてくれるって約束もしましたwww

[PR]
by yu-miss | 2009-10-30 20:43 | たべろぐ☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧