かにさんの会

かにさんて、なにかがないと食べに行かないものですね。
今回は、さらささんファミリーからお誘いを受けてご一緒してきました。
かにさんかにさん。
甲殻類大好きな女性多いですよね。
シドニーはかにさんはあんまりないらしくて、みんなとってもわくわくしていたみたいでした♪
f0192531_2330111.jpg
うちから徒歩4分くらいのところにある、かにさん専門店、すごくよかったです。
銀座にしかないお店ということで、いろんな人にかにさんといえば?と聞いたらここの名前があがりました。
前菜がこれまた「さあ、呑んで呑んで」といわんばかりのwwww
くらげウマスwかにみそウマスwホタテの貝柱ウマスw
f0192531_23302562.jpg
素敵なだんなさまにおいしいワインを選んでいただいて、かにさんのお刺身やしゃぶしゃぶと白ワイン、至福のときでした。
うわさには聞いていたけど、渡り蟹に続き、お刺身のかにさんは好きだということが判明した記念すべき日となりました☆彡
f0192531_23303867.jpg
かにみそとかにみが一緒にのってます。
自分でやらくてよくてラッキー♪
これ、超おいしかったwww
f0192531_23313559.jpg
かにさんのミルフィーユ。
ブラックペッパーをお好みでかけていただきます。
これもおいしwwwwww
最近ごはんやさんやおともだちんちのホームパーティに行っても、撮影しなくなっちゃって、まるで外食まったくしなーズみたいだけど、ちょこちょこしてます。
今回はさらささんと一緒だったので、かわいらしい娘さんと一緒になってバシバシ撮ってみましたーノ
f0192531_23314827.jpg
かにしゃぶー!
かにしゃぶって、かにが好きな人がテンション高くしておいしいって言ってるのを聞いたことがあったので、強くおしてみました^^
オーダーしてよかったー!
もちろんお刺身用のかにさんなので、レアでもがっちり火を通してでもどちらでもいけました☆
f0192531_2332363.jpg
しゃーぶしゃーぶ♪
この作業が楽しいというwwww
ぽちゃんと入れて、浮き上がってきたころが食べごろなんだそうです。
f0192531_23321985.jpg
しめはお寿司。
お寿司好きなあたしとしては、馬刺しのお寿司もそうだけど、めっちゃテンションあがるっちゅーの♪

本当にお料理もおいしくて、ワインもきりりと冷えていて、なぜか昔から知り合いかのようなはずむ会話もなにもかも最高な夜でした^^
ごちそうさまでしたー

[PR]
by yu-miss | 2009-10-08 23:32 | たべろぐ☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧