池ノ上のみせ

このところさぼってばかりいたので、書くことがたくさんたまっていて、先にあげるものがいくつかあったのですが、リクエストによりこちらを先に載せますねw
仙人から「ゆみちゃんたちがこないから、6月で店閉める」という電話をもらい、なんじゃそら、、、と思いながら足を運びました、”例の店”♪
言われてみれば、今年初めての来訪でした。
【いいわけ】さけていたのではなく、仙人が体調悪くて入院していたり、連絡くれないからぢゃん?w
f0192531_10172491.jpg
あー、自家製鰆の西京漬けおいしかったなー。
おそらく今まで食べた鰆ベスト3に入ると思う、別格なおいしさでした。
やっぱスーパーとかのとは違うわねー。
初めての人は必ず驚く、「(この写真のお料理全部)これ、前菜みたいなもんです。本番はこれから☆」。
f0192531_10174079.jpg
おなかが半分満たされたあたりでお刺身登場。
この量×2が3人前というなんとも贅沢というか、拷問というかww
この時期は貝はこわくて出せない時期らしく、私の好きな貝類は、ほたてやとり貝、さざえさんでした。
もうすぐほやとか夏の幸の時期がやってきます♪
楽しみだなー。
f0192531_10175596.jpg
ほたてのボリュームすごい。
甘みがあって弾力も天然のほたてならでは。
その後、生たこも出てきました。
連日の飲み疲れでお酒が進まず、珍しく後半の私は緑茶のロックをいただいていました。
仙人の体調を考慮して、スタートは7時、クローズは22時でした。
本来ならこの後に天ぷら⇒お蕎麦となる日もあるのですが、この日はややメニューは少なめ。
これからは隔日営業を基本とするらしく、まだ予約もそんなに入れてないから爆発的に仕入れが出来なかったという事情もあったようです。
f0192531_10181583.jpg
ちなみにこの日は、縁あった3人が集いました。
そう、このブログでコメント欄では接点があったふたり☆
おそらく、当日お店でお互いが「このひとだ~れ??」と思ったことでしょう。
私はいつもこうやっていろんな人たちの縁を取り持つ能力がある(ような)のです。

この”例の店”限定的に広報活動をしていくらしい。
池ノ上徒歩3分。
おまかせコースのみで、お酒は飲み放題1万円~というシステムになってます。
ホルモン焼きそばも復活予定とか。

[PR]
by yu-miss | 2009-05-30 10:39 | たべろぐ☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧