人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西武ドーム5.4

西武戦3連戦初日、初めての西武ドームに出向きました。
久米島赴任がえりで、おれも楽天ファンだぞという友達と一緒に行きました。
さすがに、ライオンズ一色♪
西武線でも右左に敵がいっぱいww
駅には、わっくんもいました。
ぱすも&すいかのキャンペーンの告知をしてます。
西武ドーム5.4_f0192531_11382445.jpg
初めての球場は、勝手が違うので事前リサーチをしたところ、みんなが声をそろえて「すきま風で寒いよ」とのこと。
すきま風???
西武ドームのサイトをみたら、
「西武ドームは自然の風が通り抜けるアウトドア感覚のドームですので、 ご来場日の天候に合わせた服装でお越しください。」
ほんとだ!
屋根をかぶせているだけで、周りは緑がみえていて、通路にたくさんの売店が並んでいます。
ほんとにアウトドアな感じだ♪
公園みたいだー、たのしー!
西武ドーム5.4_f0192531_11383653.jpg
春先や秋口は寒いだろうけど、デーゲームの暖かい日だったら、風が入ってきてとても気持ちいいです。
GWということで、この日は満員御礼が出ました。
間違って内野指定をとってしまったので、時間ぎりぎりでも余裕をもって席につけました。
が、さすが西武本拠地。。。
1塁(ビジター)側だというのに、左右前後に敵がいっぱい・・・
ライオンズの旗がはたはたとはためいてΣ(▼□▼メ)
球場の4分の3くらいが西武ファンです(>▽<;; コワイ
西武ドーム5.4_f0192531_11385094.jpg
かんぱーい☆゜・*:.。..。.:*
喫煙しに行ったついでに、ビール買ってきてーと頼んだのですが、さすが、O型のお買い物・・・
2人なのに、ビールが4つもwww
席にも売り子さんくるのに。
ま、初めての球場応援だったみたいだから、球場の勝手をいろいろと知ったことでしょう♪
西武ドーム5.4_f0192531_11484432.jpg
前日まで日ハムと3日連続延長戦で、最後の2日間はどちらもサヨナラ負けをしていた、去年の覇者ライオンズ。
疲れも相当あるだろう、モチベーションも若干下がっているだろうと思いきや、岸&地元に帰ってきたこともあってか、うちの投手が初回から崩れて大量リードをされたことが最後まで響き、負けちゃった。
隣にいた西武ファンカップルと情報交換をして、西武の中継ぎががたがたで、岸とわっくん以外では勝てない事情を聞き、「今日は勝たせてくださいよ~~~」と言われたのと、うちの抑えの半そで魔人がこのところ好投しているのと、打線が上り調子ということで、この先を見据えると安心材料たっぷり、なんとなく負けても気持ちよく帰れました。
西武ドーム5.4_f0192531_1139979.jpg
敵地とはいえしっかり、ぱすも&すいかキャンペーンで新ロゴステッカーもらって帰りましたw
西武ファンのいとこにあげようと思います☆

あぁ、野球を好きになっておいてよかった。
この不況のひまな時期に野球の楽しみがなかったら、毎日何してただろうと想像するだけではきそーになるw

by yu-miss | 2009-05-07 12:19 | えんため☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0 [PR]


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J [PR]


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P [PR]


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー [PR]


わたしの好きなイタリア [PR]


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK) [PR]


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD] [PR]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産) [PR]


hal from heaven [PR]


REMIXES [PR]


MYSTIC SPICE [PR]


Quiet Emotion [PR]


miss.G [PR]


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO [PR]


refile‐リファイル‐ [PR]


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD] [PR]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社) [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧