お花見

今年初めてのお花見に行ってきました。
総勢50名の大お花見会ということで、メンツがすごかった。。。
あらゆる業界、あらゆる個性×50名という感じでした。
おこさまもいっぱいだったので、もっといたのかな。
f0192531_1752779.jpg
花は、というと3分咲きくらいw
いいのいいの、花より酒!
お花見会場へは1時半に到着したのですが、すでにみなさん出来上がっており、駆け付け一杯はタイミングよくマグナムのビオシャンパンがあけられました。
ごふうふで参加されていた、某芸能人の方のご結婚祝いです♪オメデトーゴザイマス。
名前は忘れちゃったけど、とてもおいしすなシャンパンでした。
f0192531_1752504.jpg
もちより形式だったので、私はねーさんと二段重のお弁当を作って参加しました。
一の重は、ねえさん企画の昭和のお弁当、二の重はゆみ企画のお弁当です。
こないだ作った、ローズマリーのチキンと青森南蛮味噌&にんにく味噌のディップつき、野菜スティックです。
f0192531_17523284.jpg
ワインをイメージして作ってよかった。
網焼きで脂を落として作った方がおいしいんだけど、どうせ青空の下で冷えてしまうので、そういうことよりお酒のお供ということを意識して、しっかりめの味に仕上げました。
お酒はワインと一升瓶の日本酒がメインで、焼酎とビールの存在感が薄かったです☆
他にもTVでご活躍のお料理研究家の方がいらして、お料理も持参してくれていたり、主婦の方の手作りのホールのパイケーキがあったり、食い飲みのプロが集まったという感じのこゆい&すごい規模のお花見でした。
f0192531_17522058.jpg
そして、このお花見の恒例のオッコさん汁☆゜・*:.。..。.:*
3回作りました。
私も助手ということでお手伝いしました。
寒空に、根菜たっぷり+青森ニンニクの入ったあったかい豚汁が最高においしかったです。
f0192531_1753517.jpg
夜桜になっちゃう手前で宴はお開き。
東京は来週がお花見の見ごろということみたいだけど、今回は予行演習で本番は来週という話も。
確かに~、特にうちの陣地の上の桜はほぼつぼみでしたww
でも、寒いと思ってたけど、お昼過ぎくらいから日が照って暖かくなって上着を脱いじゃうくらいになってよかった。

さて、今年の花見は何回参加出来るかなー。
仙台⇒青森⇒函館と桜前線とともに北上していっぱいお花見するというプランも。。。♪

[PR]
by yu-miss | 2009-03-30 09:53 | くっきんぐ☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧