キューバ戦応援記

キューバ戦は、早朝でありながら視聴率すごかったみたいですね☆
私の周りでも、かなりの確率で見てたみたい。
最初から見たかどうかは不明だけどね。
私も前日早く寝て、4時半におきたよ!
苦手な早起き、やれば出来た☆
でも、ちょっと時差ぼけみたいになってます。
f0192531_11211167.jpg
祝杯をあげようと前日、ワインを買っておきました。
ぬかりなし!
と思ったけど、寒い寒い朝からとてもじゃないけど冷えたワインなんて気分にはなれず、ドキドキしながら試合を見守りました。
だいぶ明るくなって、部屋もあたたかくなって、日本の勝利がちょっと見えてきたのが7時半くらいかな。
テンションあがってきて、小さなパーティの準備にとりかかります。
f0192531_1117408.jpg
銀座セットと勝手に呼んでいる、じょあんのパンとこだまの生ハムとオリーブマーケットのオリーブ。
これに、チーズ王国のチーズが入るとベストですが、今回はナシ。
ひとりでかんぱ~~~い。
さ、、、さみしい。。。
楽しいことってひとりでやってもさみしい。
こんなに天気がよくて、気分もよくて、おいしいものがいっぱいあって、でもみんな会社だし、近所の知り合いは隣のおばさんとかしかいないしw。
あーあ、誰か近所で自営業とか自由業とか、無職のお友達が欲しい。
f0192531_11175937.jpg
オリーブは、ミラノとシチリアとアンティチョークマリネにしました。
アンチチョーク大好きなの。
ガーリックとアンチョビ入りのシチリア、超おいしい。
Salasaさんからクリスマスプレゼントで贈られたねずみのチューちゃんたちでいただきます☆
f0192531_11181676.jpg
ハムも量り売りだから、一人にはうれしい。
いつも買っていた、ふぇいばりっとなサラミが生産中止になったらしく、超ショック!
生ハムとチョリソげなハムは、食べやすく一口大に切っておきます。
くんくんと誰かさんが寄ってきました♪
うちのキッチンバサミは、はさみの部分が包丁と同じものを使ってる優秀なやつで、切れ味抜群です。
f0192531_11183034.jpg
くんくんしたって、あんたは食べれないでしょ☆
早々に退散しましたw
のびさんは、私と一緒に「投げろ投げろ!打て打て!」とかわいい応援をしてたんだよ。
って、私がのびさんの手を持ってなげろなげろ、うてうて、のポーズをさせてたんだけど♪←これがちょーかわいい。
f0192531_11184818.jpg
8時半をすぎたあたりで、こばらが減ってきました。
朝食タイム♪
じょあんで、栗の甘露煮がごろごろと入ったフランスパンを買いました。
超おいしそー!
栗の甘露煮は、あおもりっこにとっては、宝物なので、これに惹かれないわけはないのです☆゜・*:.。..。.:*
f0192531_11185836.jpg
まるでカウチポテト風にベッドに広げてパーティしてたのよん。
誰か遊びにこーーい!と思いながら。
f0192531_1119924.jpg
私がひとりできゃーきゃー応援してるのに、おかまいなしのひとが私の足元にいました。
おきろー応援しろーと私に足でぐちゃぐちゃにされてるのに、この快眠ぶり。
やっぱ大物だ。
あー勝ってよかった。
早起きした甲斐のあった、面白い試合(バットがとびまくったり、落球したり、解説がゆるくて)でした。

驚いたことに、ワインは半分だけにしとこうと思ってたのに、おきてみてみたら8割飲んでたΣ(|||▽||| )
そして、トマトソースのパスタまで作って、しっかり食べて寝た・・・

次は今日の昼だ!
またワイン買ったんだけど、間違って赤買っちゃったので、返品してきます;;
どーりで黒いと思った。

[PR]
by yu-miss | 2009-03-18 09:11 | らいふすたいる☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧