3.7WBC日韓戦~試合開始前

まちにまったこの日。
前日はわくわくしすぎて眠れなくて、眠剤飲んでも眠れなくて、3時くらいにやっと寝て、あろうことか7時半に目が覚め、へろへろのまま当日を迎えてしまいました。。。
この日のメンバーは、8人。
早々とお昼から集合して、ランチMTGをして、始まる前からハイテンションでした。
8人のファン球団構成は、ヤクルト、阪神、中日、広島、横浜、楽天(私)あとの2人は野球にさほど関心のない人です。
またしても誰一人ファンの球団がかぶらないということで、党首会談みたいになりました☆
f0192531_13445229.jpg
4時にはドームに向かいましたが、すでにグッズは完売に近く、なんにも売ってねえ。。。
もっと用意しとけや~~~(って、あっても買わないけど♪)
ということで、隊長からスポンサーであるマックのグッズを配布されました。
かっこいー。
外には、韓国サポーターたちがユニフォームなどを着てたくさんスタンバイしており、とってもこわかったー
殺されちゃうんじゃないかと思うくらい、ぴりっとしてるように見えました☆
すごいカードであることを実感した瞬間でした。
f0192531_13563242.jpg
さて、ひとつエピソードをご紹介します。
私が誘ったお友達あゆみさんは、とても素敵な人です。。。
ネイルの日にお誘いしたのに、別件のついでに「明日はいよいよWBCだー眠れないー」とメールしたら、
「すごいじゃん!チケット取れたの?」と返事がきました。。。
「前に誘ったじゃん!あなた、丁重に断ってきたじゃん!」と返事したら、
「あれ?そうだっけ?覚えてない。。。WBCが野球と思わなかったのかも?」だってw
WBC当日も、集合してすぐに「ねえ、今日ってどこでやるの?」ととても素敵な発言を連発してくれました。
f0192531_13452746.jpg
こちらはドームの入り口で配布されたカード。
松坂とイチローしか知らない。。。
その後、韓国チームのピッチャー@日本キラーがいることが判明。
松坂の力投はいいけど、写真がひどい。。。
f0192531_13451473.jpg
ドーム内はまだゲーム開始2時間前ということもあり、お客さんもまばら。
ビール売りもまだいないという状況です。
昼からMTGで飲んでいたので、すっかり出来上がっていましたが、持込のビールを飲みながらいろんな人に写メをしたり、電話をしたりして過ごしました。
f0192531_13492440.jpg
選手たちは練習をしています。
あれがイチローじゃねーか?とか、あのフォームは松坂だとか、人当てクイズが始まりました。
ちょうど誰か判別出来ないくらいの大きさで選手が見えますw
ちょうど背番号も見えない距離w
でも、臨場感はびしびしと伝わってきます===!
テンションあがりすぎて、頭がドクドクしていて、今日死ぬんじゃないかと思うくらい。
顔も熱くて、どうしようもなかったです。
f0192531_13501822.jpg
対面に、JAPANの旗が出てきました!!!
わーーーすごーい!
テンションがさらにあがります。
いよいよなの~~~?
ビール売りの人たちも増えてきました。
f0192531_13511456.jpg
まもまく開始です。
ビール買っておきます。
アサヒさん、ごめんなさい。
スポンサーであることに、感謝してます☆
このときはまだこの日のゲームがあんな内容、結果になるとは誰も予想していませんでした。

この日の瞬間最高視聴率は、46.3%! 
平均世帯視聴率は、関東地区で37.8%(関西地区40.1%)だったんだって☆
[PR]
by yu-miss | 2009-03-09 13:52 | えんため☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧