休日寄席

先日の国民の休日、かわいいゆみてぃとサトーさんは、寄席に行ってきました。
落語は、何度か聞いたことがあります。
公会堂みたいなところにも行ったし、新橋にある落語居酒屋にも、2~3回行っています。
f0192531_14175893.jpg
確か、寄席って持ち込みOKだったはず☆
STBでソイラテと新商品のチュロをテイクアウトし、持ち込みました。
※お酒以外なら、持込みOKなんだそうです。売店も中にあります。
f0192531_1418981.jpg
休日のせいか、2時くらいに行ったら、立ち見だって!
収容人数は確か300人とかなのに!!!
私たちは、ミーハーにナイツが見たくて行ったんだけど、この時間にいる人たちは、中高年中心で、親子できている人も目立ちました。
小学生くらいの子供連れて、お母さんと寄席って新鮮だった☆
寄席は、教育によさそうだ。
座席は、桟敷席と椅子席があるんだけど、最初は桟敷席がぽっとあいたのでそこに座ってて、夕方になるとすくって言われてたんだけど、そのとーりで6時くらいからは椅子席のど真ん中に座れました。
f0192531_14181885.jpg
入り口では、このようなプログラムを渡されます。
結構順番が入れ替わったり、名前が載ってない人が出てきたりします。
15時から見ましたが、中休み10分が経っても満席のまま。
夕方になるにつれ、おそらく私たち同様にナイツ目的と思われる若年層が入ってきました。
f0192531_14182479.jpg
プログラムはスタンプカードも兼ねているようです。
入場券を10枚をこの台紙に貼って集めると、1回無料になり、特製手ぬぐいがもらえるそうです。
後ろに座った関西弁の人がすごく出演者たちに詳しくて、「出演者は落語と色物に分かれるんだよ、落語以外の漫談とか俗曲、ものまね、曲芸みたいなのを色物というんだよ」と説明していて、私たちは「へえ、ふむふむ」といろんな情報を盗み聞きしてました♪
知らない人たちばっかりだったけど、うまい人の落語は本当に面白くて、最初は笑いをこらえて「ふふふ」くらいだったけど、1時間もいれば場の雰囲気にすっかりなれてしまい、超大声でおばちゃん笑い炸裂してた自分がこわかった。。。
f0192531_14192121.jpg
結局、ナイツは予定の17時からだいぶ遅れて19時半くらいに出てきました。
すごい人気!
じかにみると、M-1であんなに文句つけてたくせに、涙流して笑ってましたw
身近に感じるからでしょう、すっかりファンになってました☆
TVと違って持ち時間が10分くらいあるから、ネタの話題が3つくらい聞けてお得感もあります。
かわいそうに、ナイツが終わったとたん、若い衆はごそっと帰ってしまい、会場が微妙に寒かったです。。。
次の人がかわいそうでした。
5時間もいちゃった☆
寄席、いいよ~~~!
次は弁当持参しよっと。

今日の芸能ニュースに、はなわくん11日に入籍ってw
だから、出番遅くなったのか?

[PR]
by yu-miss | 2009-02-14 10:41 | えんため☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧