自然派レストラン

またひとつ、素敵なレストランを知ってしまいました(*v.v)。。。
カテゴリとしては、野菜のおいしい自然派レストランといったところでしょうか。
野菜部門では、かなり感動の大きいレストランでした。
スーパーに並んでいる野菜って、収穫されて1週間くらい経っているものが多いそうですが、こちらのは三浦の朝採れ。
朝採れってよく聞くけど、なんかうさんくささも感じていたのですが、ここのはなにかが違ってた。
一緒にいったメンバーたちは、一皿一皿、感動の嵐でしたが、私は感動のビッグウェーブが次の日にきました。
この日にいただいた野菜は、当然冬野菜メインで根菜オンパレード。(写真はあえてナシ)
雪かぶ、黒大根、甘にんじん、黒キャベツの名前が、入り口のボードに書いてありました。

お料理は、アラカルトにするかコースにするか迷ったのですが、いろんなものを食べたいということで、アラカルトでお店の人にお薦めを適当にアレンジしてもってきてもらいました。
お酒は、最初はスパークリングワインをいただき、その後、白ワイン⇒赤ワインと飲み進めていきました。
せっかく自然派レストランだから、すべてビオもので通しました。
これが意外だったんですが、とても気に入りました。
やさしいお味といいますか、すっと入ってく不思議な感じ。また飲みたい!
f0192531_14205114.jpg
特記すべきは、やはり野菜。
大根はボードに書いてあった黒大根の他に赤大根、紫大根、普通の白い大根。。。4~5種類くらいの大根をいただきました。
黒大根は、皮がほんとに黒くて中は白いんです。
大根と一言でいっても食感も甘みも辛みも違っていて、しかも自然で新鮮なのが伝ってきて、大感動でした。
ブロッコリーも3種類くらい出てきました。
焼き、煮、生、色も紫のものや先端が蕗のとうみたいな珍しいものもありました。
きれいな黄色い物体は、ちょっと遅いけど柿?と思ったら、黄にんじんでした。
柿と間違えるくらい、甘かった♪
お皿の上が、いろんな野菜たちで華やか、緑、赤、黄色、ピンク、紫、白、黒☆゜・*:.。..。.:*
色もいつも見る野菜と違って鮮やか☆゜・*:.。..。.:*

しめは、パスタと炊き込みごはんとがあり、迷った挙句どっちも食べ、デザートまでフルコースで、苦しくなる量をいただいたのですが、おいしい野菜がメインだったせいか、胃にもたれることもなく、不思議な感覚でみんな帰りました。
夜お布団に入ってからは妙に体の内側があったかい。
さらに、次の日起きたら、妙に体が軽かった♪
うそでしょ?ってくらい。
あんなに飲んだのに軽いよ~☆
野菜のパワー?
(次回は写真とれたらとります、ペコリ)

う~~ん、もう一度体感して、確かめたい!
もし次も同じようなことを体感したら、定期的にパワーを吸収しにいかないといけないなって思いました☆

[PR]
by yu-miss | 2009-01-26 09:03 | うぇるねす☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧