ばななけーき☆伝授

かっけのお礼に、けいこにケーキのレシピを伝授しました☆
というか、うちには驚くことにオーブンがなかった(電子レンジはある)ので、このためにオーブンを買ってもらいました。
オーブンがないのもびっくりだけど、いまだに電話がプッシュ回線でもないってのがびっくりだよ!
ダイヤル回線っていうの?
ピポっと押しても、ジージーってゆうんだよ。。。
※実家でブログ更新出来なかった理由はこれです。
私のPCのモデムが、ダイヤル回線に対応してなかった。(新しいPCはそうらしい)
でも、TVはいちはやく地デジ導入してます・・・
バナナケーキの話に戻りますが、ダイソー@下ジャス横でケーキの型を買い、小分けにして親戚にも配りました。
好評だったので、けいこもレシピが知りたいというから、書いて冷蔵庫に貼ってきたところ、昨日電話がきました。
作る手順の確認でした。
f0192531_9214960.jpg
その後、
ゆ「作ってみた?」
と確認電話をしたら、
け「アーモンドプードルが売ってないのよー。だからまだ作ってない」
って。
ゆ「ユニバースかマックスバリューにあると思うけど?製菓売り場でみたよ☆」
と言ったら、
け「製菓?ベーキングパウダーのところみたけどなかったよ」
ゆ「ベーキングパウダー?そこって粉売り場?アラザンとか緑とか赤の甘いトッピングとかチョコスプレーが売ってる製菓のほうだよ?ユニバースにあるよ?」
け「薬王堂になかったよ」
おいおい、、、薬局行ってました・・・
ゆ「薬王堂にあるわけないじゃん!」
と半ギレしたところ、驚く反論。
け「薬王堂にだっきゃ、食品も売ってるんだい!お菓子も、パンも売ってるし!!!」
力説された。。。続いて、
け「ハッピードラッグにもなかったよ♪」
どっちも薬局じゃねーか。。。
薬局好きだな(`・ω・´)

とにかく、ユニバースかマックスバリューに行くように強く促しました。
あまりに「ないない」ゆうようなら、こっちから買って送ってやる。

[PR]
by yu-miss | 2009-01-09 09:20 | ぱてぃしえ☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧