とわだしえき~はちのへえき

今回の年末年始を年末にさかのぼって書いてみます。
まずは、帰路。
八戸駅から最終の新幹線に乗って帰ります。
いつも思うけど、えんぶりって大々的に告知してるけど、生まれて1度も行ったことないし、どんな祭りかもしらない。。。
豊作祈願、春を呼ぶ祭りらしい。
f0192531_19514774.jpg
八戸駅に着く1時間半前に私はとうてつの十和田市駅にいました。
高校生活3年間通い続けた駅です。
ここで2つ発見がありました☆
ダイエーがなきあとも、とわだグルメのひとつ、駅そばやさんは健在。
テーブル&椅子のコーナーが出来ていましたw
それと、とうてつの電車のダイヤが変わってたこと!
私たちの頃、朝の沢高&沢商電車は7時32分。
この後は、遅刻決定で、途中にある三農(映画にもなった農業高校)の電車になります。
7時18分になってんじゃん!
はやっ。朝の5分は、貴重なんだよ!かわいそー。
f0192531_1948405.jpg
さてさて、なぜ私が十和田市駅にいたかというと、けいこと大げんかしたから。
当然八戸駅まで送ってもらえると思っていたゆみVS八戸まで行くと迷って帰れなくなるから、三沢までしか送れないって言ったべさ!と言い張るけいこと主張の食い違いから、激しいバトルが勃発したのです・・・
け「八戸まで行くなんて1回も言ってないよ!」
ゆ「三沢までだって断言もしてないじゃん!」
~~~途中省略~~~
け「おかーさん、八戸まで行ったことないもん!」
ゆ「前1回か2回、行ったことあんじゃん!」
け「暗いし、迷って帰ってこれなくなるもん!」←前回激しく迷ったらしい。
ゆ「一生帰ってこれないわけじゃないじゃん!」
道はつながってんだから。
いろんな角度から攻めてみましたが、だめでした。
むかついたので、プロに送ってもらうことにしました。
f0192531_19493050.jpg
とうてつのバスの運転手さんに♪
八戸まで車だと45分くらいなのに、路線バスでどんどこ1時間以上かかります。
けいこが、お詫びの1000円と、とうてつのバス券を私に持たせ、
「こんなとこ通っていくのかーって、外の景色見ながら行くのも新鮮で楽しいよ☆」
だって!
暗くて景色なんてなんにもみえなかったじゃ!
最後までぷりぷりしてた、おとなげないゆみは、
「新幹線が七戸にくるまで帰ってこないから!!」と心にもないことを。
けいこは最後にしおらしく、
「八戸までの道、友達に教えてもらって覚えておくからね☆」
って言ってきました。
ちょっと反省したみたい。
私も反省をこめて、「八戸出発したよ」「東京ついたよ」「おやすみなさい」とまめにメールをしておきました。

本来ならドアtoドア4時間で自宅~銀座に着くのに、5時間もかかって帰るはめになったじゃ!とけいこに悪態ついたら、笑ってましたw
のれんにうでおし。

[PR]
by yu-miss | 2009-01-06 20:21 | とりっぷ☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧