人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まちこ巻き

昨日、美人姉妹が来訪。
ばたばたで時間がないので、コーヒーを淹れて、1階のロビーに持ち込み、ちょこっと会うことになりました。
猫好きな美人姉妹なので、男子同伴で参りました♪
うれしいことに、同伴男子、撮影されまくりw
「おひさしぶりんこ☆」BYのび。
まちこ巻き_f0192531_16212088.jpg
で、選ばれたポーズは、まちこ巻き。
まちこ巻きは、まだ私が生まれるずっと前に有名だったファッションです。
男の子だけどお似合いですこと。
かわゆす。
まちこ巻き_f0192531_16213341.jpg
よしよし、よくできまちた~~♡
姉妹は、明日帰省とのこと。
よいお年を~~~☆゜・*:.。..。.:*

まちこ巻き_f0192531_16205770.jpg
【まちこまき】首から頭にかけてショールを巻くスタイルの一種。

具体的な巻き方として、ショールの右側を長めにとって頭に被せ、長いほうを首に巻きつける、といった感じ。これが「真知子巻き」と呼ばれ、日本中で流行した。ファッション性だけでなく、暖かく実用性の高いスタイルであり、現在では物語を知らない層にも定番の巻き方として浸透している。(そうだっけ?)


あたし、したことないよ(´・ω・`)

by yu-miss | 2008-12-29 09:18 | ふぉとぐらふぁー☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0 [PR]


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J [PR]


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P [PR]


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー [PR]


わたしの好きなイタリア [PR]


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK) [PR]


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD] [PR]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産) [PR]


hal from heaven [PR]


REMIXES [PR]


MYSTIC SPICE [PR]


Quiet Emotion [PR]


miss.G [PR]


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO [PR]


refile‐リファイル‐ [PR]


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD] [PR]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社) [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧